2011年5月3日火曜日

イチゴ大福

とうとうカゼがパパにまで~


私も喉が痛い。イソジンでうがいするしかない!!


本当は鎮痛剤を飲みたいんだけど。。。リョウジが母乳を飲まなくなってきたので我慢


やっぱり味が変わっちゃうのかな~ でも喉が痛すぎて耳まで変なカンジ。


離乳食ものんびりしすぎてたので、1日2回にしてどんどん進めて行こうと思う。


ってことで~今日のリョウジ7ヶ月の朝ごはんは~


  ・すりおろしリンゴ

  ・コンポタージュに浸したパン

  ・麦茶


麦茶デビューもしました☆マグマグ用意するのがめんどくてつい今頃に。。。


ちなみにパンは家で焼いたもの。コンポタージュはWAKODOのスープの素☆


コンポタージュ気に入ってたみたい♪





さてさて~イチゴをいただいて普通に食べるのに飽きてきたので大福にしてみた☆

クックパットでレシピを探して~



  -イチゴ大福ー (10個)


いちご    10個
白玉粉    200g
砂糖     70g
水      280g
あんこ    250ぐらい
片栗粉     適量



イチゴをあんこでつつんで~



白玉粉・砂糖・水を少しづつまぜて500Wで2分づつチン!


よく混ぜてから2分づつチンをくりかえす。


全部で4分ぐらいってなってたんだけど4回チンして8分ぐらいかかった。


片栗粉を引いた上にとりだし10個に分ける。→つつむ





回りのギュウヒがおいしいので、あんこ少な目ギュウヒ厚めがおいしい☆


また作りそう☆


次の日も硬くならずにおいしく食べられました!!




ランキング参加中です!クリックお願いしマース


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村