2011年5月8日日曜日

母の日

母の日のプレゼントを渡しに両家のバァバに会いにいってきた


今年は電波時計とロールケーキ☆


西千葉にあるPatissrie工房・Rouleのロールケーキにした。


前からおいしいロールケーキのお店があるって聞いていて☆


買っている間も次から次へとお客さんが入ってくる。


雑貨も置いてあって可愛いお店でした☆


で、ロールケーキおいしかった~~生クリームとジャムが入っていて生地も卵の味がしておいしい!!


また買いに行きたいな~♪




午後は今週の目標のグリーンカーテン始めました!!


ゴーヤ・きゅうり・かぼちゃ・ヘチマを植えた。


どんどん伸びてくれーー!!


ヘチマは毎年植えて化粧水を作ってます☆


今年もたくさん作れると良いな♪



夕飯は。。。




びっくりドンキー風ハンバーグ☆


生地にみそ・マヨネーズを入れるとビックリドンキー風になる!!


確かになる!!しかもマヨの油のせいなのか、フライパンで焼いても焦げにくい!!


焦げたとしてもおいしい☆


お試しあれ~~後は卵・パン粉・たまねぎなど普通のハンバーグと同じ。


今回は小松菜もみじん切りにして入れました~


付け合せのベビーリーフはキッチンで育てた葉っぱさん♪


やっと食べられる大きさになったのです♪


もっといろいろ育てようかな~


リョウジの離乳食は手作りかぼちゃのスープ☆


豆乳で伸ばしてみた!モグモグしながらたくさん食べました☆


たまねぎ・にんじん・じゃがいもが入ってて栄養たっぷりさ☆



ランキング参加中です!!クリックお願いしマース☆

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村